記事一覧

士林お宿

目的がブキビン同様屋台食いだおれ飲みつぶれ、なので、
士林夜市に近く、安い所、を検索。

タイペイ メトロ ステイ シーリン ステイ プラスさんでお世話になります。
駅からは徒歩5分ぐらい。
入口がとてもわかりづらいとは聞いていたので、ひたすら番地を追いながら
スマホ片手にお宿捜索。

ハイ、看板らしい看板はホントになかったです。
これ先にレビュー読んでなかったら探せなかったかも。
番地あってるな、OKだな。

扉脇のインターホンとって9を押します。
フロントの人に名前と宿泊内容をざっくり伝えると開けてくれます。

なん、この秘密のアジトに潜入するみたいなん。
山! 川! みたいな。

通路抜けて
20161103_185640.jpg

フロント。
20161104_074650.jpg

そして部屋。
20161103_161744.jpg

20161103_161823.jpg
狭いのは聞いてたし、これぐらいなら大丈夫。

20161103_161755.jpg
てゆーかこの感じ、ネカフェぽいですね。
ベッド、押入れぽいですね!

Wifiあり、快適。
20161103_161804.jpg
シャワーの水圧、温度文句なし!

アメニティ、ここ逆にバスタオルしかない。コンディショナーやドライヤーもないですね。
お茶回りはポット、緑茶、コーヒー、お水1本。

20161104_074737.jpg
真ん前の通りはこんなですが。

20161104_074923.jpg
さりげなくお寺。

夜市の中心までは歩いて7~8分な感じですが、
すでに角曲がっあたりからお店が並んでるので、あんま遠い感じはしないです。
ずーっと祭りの屋台が続いてるような雰囲気。

さて、一息ついたら夜市に繰り出します。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント