記事一覧



地図読めない病。

目的地にことごとくたどり着けなかったある日の記録です。
20140113_102619.jpg
イン・ラブっていう水上レストランに行ってみたかったのですが、
どういう訳か全然目印の船着き場にたどり着けず彷徨う。。。

便りにしてたgoogle mapについてた印が、そもそも公式(?)でなかったようです。
ついでにこの日地図読めない病発症。

個人的な話ですが、いつも何気なくできている事が、ある日だけ急にできなくなる事があります。
地図読めない病、計算できない病、車幅わかんない病etc...

1日たつと治る。なんでだ。

20140113_102526.jpg
くもんいくもん。たまに見かけます。

20140113_114057.jpg
そして目当てではない水上レストランに着きました。

20140113_114049.jpg

20140113_114053.jpg
すいません、お店の名前も忘れちゃった。。。

20140113_114352.jpg
歩き疲れた体にビールがおいしいです。

20140113_114601.jpg
ヤムウンセン的な何か。
辛さについては一言添えなかった自分も悪いのですが
20140113_115836.jpg
魚介が・・・本当にナマナマな匂いで、少し恐怖を感じ。。。

端っこの葉っぱをちまちまつまむだけにしました。
フィリピンでお腹壊した記憶が蘇る。。。

お値段はサラダとビールで300バーツぐらいでした。

更にうろうろ。
20140113_130710.jpg
この日初カオサンだったのですが、またなぜかカオサンのメインストリートにたどり着けない。
そういう日なの。

喉が渇いたので喫茶店でアイスコーヒーを注文。
20140113_133517.jpg
激甘。。。orz
20140113_133557.jpg

バスが拾える所まで歩きます。

20140113_150029.jpg
カラフルなトゥクトゥクが並んでます。

20140113_150042.jpg
トゥクトゥク屋さんかな。

20140113_150801.jpg
電車。

20140113_150807.jpg
実際に街中で乗るのは高架か地下ばっかりなので
こういう普通の電車、なんか旅情あっていいなあ。

20140113_192240.jpg
夕食はホテル近くの屋台でバーミー。
20140113_192234.jpg

明日は地図が読めるといいなとか思いながら就寝。
しかし独り歩きのいい所は、こういう事があっても誰にも迷惑かけずにすむ所だと思います。ハイ。

週末バンコクでちょっと脱力 [ 下川裕治 ]
↑一昔前のバンコクを知ってる人には懐かしく、そうでない人も楽しい1冊。行ってから読み返したら「あーココ、あー!」ってなりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

