記事一覧

デモってる風景

今日も都心部は完全に閉鎖です。

ラチャーダムリ通り周辺
20140114_173524.jpg
20140114_173542.jpg

20140114_173834.jpg

デモに集まってる人目当てに屋台がいっぱい並んでます。
歩行者天国、祭りの風情。

20140114_174323.jpg

デモグッズを扱う屋台もたくさん。
売り子さんも練り歩いてます。テンション高いです。

みんなそこかしこで記念撮影してます。
顔出しパネルみたいなのもあって、代わる代わる笑顔で写真撮ってたー。

20140114_174250.jpg

歩道橋にはテントがみっしり。

20140114_181013.jpg

18:00現在、BTSの出入り口一部封鎖。
主要モールもこの日は18:00閉店でした。

フラフラしてる自分が悪いんですが、全く土地勘がないので結構心細かった。。。
封鎖がどこまで続いてるのかわかんないし、トイレ行きたくなってくるし。

てゆうか。政治の事はさておき普通にイラッときます。
そんでなんでみんなそんな楽しそうなの・・・?

20140114_191219.jpg
バス停には人いっぱい。待っててもバス来ないかいつにも増して遅い。
仕事から疲れて帰る一般市民も、観光に行けない観光客もしょんぼりです。

バンコク封鎖のなか反政府デモ側の主張もヒートアップ

指導者さんの主張がどれぐらい偉くてすごいかわかりませんが
末端では性差別語使ったり、首吊りポスター貼り出して相手を非難。

それに声援を送る、トリコロールで全身固めたお洒落な人たちは
顔出しパネルでピースサイン、FBに上げていいね!して仲間内でワイワイ。

やっぱり・・・どうなのって・・・なる。。。

すいません。ホント人んちの事なんですけど。
普通に遊びに行きたい。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント