記事一覧



今日のごはん。

自分の泊まっているホテルはバンコク中心部から少し離れているのですが
20140115_191334.jpg
午後7時頃。
ものすごい車の列です。相変わらず大渋滞。
そんなこんなで。
どこに行くにもアレなので、今日は諦めて1日中ホテルで過ごしました。
本読んでビール飲んで昼間からウトウト。。。
あら贅沢。これはこれで幸せですね。

近くにも市場があるので、食事は全てここで調達です。
まず朝。
20140115_094924.jpg
見た目も焼いてる器具もたこやきそっくりなんですが
食べてみてびっくり。

・・・甘いです。名前わからないから勝手にココナツ焼きと呼ぶ。20BT。
作ってるの遠目に見た時は、たこ焼き器でうずら卵焼いてると思った。
おいしいです。ネギ入ってるけど。。。

昼。
20140115_131614(0).jpg
豚の焼いた(40BT)のとパイナップル。(15BT)
パイナップルの手前のは多分砂糖だと思います。
十分甘いから自分は使わない~。

夜。
20140115_193542.jpg
多分グリーンカレー的な何か。25BT。
具はつみれみたいのと茄子みたいのでした。
辛いけど、これぐらいなら自分は大丈夫かな?

値段はこれが相場なのか外国人値段なのかよくわかりませんが
どれも100円しないぐらいなのでまあいっかあって感じです。
少なくともホテルのレストランだと1品150~200BTはしちゃうので。

明日は何を食べようかな。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

