記事一覧



バンコクスイーツ色々。

デモはまだやってるみたいなんですが、
一時期に比べると都心部の移動がスムーズになった気がします。
人減った?
とはいえ、爆弾騒ぎで怪我して治療中だった人が亡くなったりだとか
真剣(?)に参加している人々にとっては、やっぱり戦いな訳で。。。

そんな中某有名ツアー会社のスタッフさんが
「デモ会場で記念にTシャツ買っちゃった!かわいいでしょ♪」
とか会社のFBに上げてるの見て少し首をかしげていたりです。

多分本当にお祭りだと思ってるんだろうなぁ。。。
現地ツアー会社さんのお仕事はそのままの「道案内」だけじゃないと思いますが。

20140115_094924.jpg
名前わかった!「カノム・クロック」だそうです。

↓ ことりっぷに載ってた! ↓
バンコク

ココナツ焼きもといカノム・クロック筆頭に
本日ここ10日間で巡りあったスイーツ特集します。
備忘。

20140109_132202.jpg
パラゴンフードコートのどこか。。。で飲んだマンゴスムージー。
すごいやっぱ作りたておいしい~♪

20140109_203033.jpg
既出だけど。。。
滞在ホテルのレストランにてタロと米のお餅inココナッツミルク。
あったかいんです。冷房疲れしてるとホッとする。
そうそう、おしるこ的な感じです。

20140110_125602.jpg
ザ・モール ラムカムヘーンのフードコートで
バナナinココナッツミルク。素朴な味わい。

20140111_163308.jpg
タイスイーツではないけどセントラルワールド内コールドストーンクリーマリーにて。
バターのアイスにスポンジと生クリーム、ペカンナッツをコールドストーン上でコネコネ。
the 高カロリー。

20140112_115734.jpg
ゲートウェイ・エカマイのフードコートにて、タプティム・クロープ?的な何か。
タピオカとごまと何かと何かがinココナツミルク。
すごいごま風味です。体に良さそうです。

20140113_133536.jpg
これはスイーツカテでいいんじゃないかなあ、というほど甘かったカオサン通り某のアイスコーヒー。
お店の名前忘れちゃったんですが、飲食するとwifi freeでした。
そんな看板もメニューと一緒にちゃんと出てました。
逆に喉乾くほど甘い。。。

20140116_132055.jpg
やっと会えたね。。。なカーオ・ニアオ・マムアン。
マンゴ+もち米のココナツミルクがけ。
有名なメニューなのに、なぜかなかなかお目にかかれませんでした。
セントラルワールドのフードコートにて。

20140117_131623.jpg
もう君を忘れられない、カーオ・ニアオ・マムアン(二度目
スクンビット空港1Fのフードコートにて。

もち米のしょっぱさとココナツミルクの甘さとマンゴのみずみずしさとがすごいです。
あまじょっぱいのにフルーツ感ハンパなくて、なんか後ひくんです。

好き嫌いは分かれると思うけど、私完全にハマりました。。。
けどこれ。。。間違いなく太るよな~。。。

お値段はコールドストーンクリーマリーが150BTぐらい、
後はいずれも50~60BTぐらいな感じでした。

明日は何を食べようかな~。(←こればっか。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

