記事一覧



ジム・トンプソンの家

ジム・トンプソンの家です。
20140120_100305.jpg
タイのシルク王は謎の失踪ののち、いまだ消息不明とか。。。
シルクをタイ名物にした立役者って事でいいのかな。
本人の美術コレクションとか、昔の伝統的タイ建築とか
それと利便で融合する西洋の感じとか、見どころ満載です。
20140120_101713.jpg

入場料100BTにガイドさんもついてて、なんと日本語もアリです。
おっさんの謎のツッコミにも片言で一生懸命答えてくれます。

20140120_100430.jpg
入口から、染めたタイシルクや紡ぐ様子、果ては民族舞踊なんかも見せてくれます。

20140120_100547.jpg
光沢すごいですね~。。。ツヤピカ。

20140120_100623.jpg
送迎用カート発見。

20140120_101759.jpg

20140120_105917.jpg

20140120_110324.jpg
古い建築と南国なお庭。

20140120_110311.jpg
池で優雅に泳ぐ亀。

20140120_110458.jpg
ノンバリアフリーな入口。
お約束で脛をぶつける。。。
赤ちゃん出てかないようにって、そっちか!
(ホントか?)

トンプソンのコレクションではないけれど
20140120_112859.jpg
象かわいい、象モチーフホント多いけどかわいいな~♪

ついでに開催中だったテキスタイル展みたいの覗いてみた。
前衛的過ぎて素人にはよくわかんなかった。。。

建物の横を運河が流れてて、その向こうは本当にTHE民家。
ある種の差的な物を感じたり。

施設はもちろんショップも併設です。
ちゃんとタイシルク買うと結構お高い・・・(当たり前)ですが
お土産も充実してます。
ドアマン常駐。びびるわあ。

ここからは少し離れるけど、アウトレットのお店もあります。
お土産ちょっと安く買えます。
行ってきたけど、ちょっと場所わかりづらかったな。。。
こちらまた後日です。

お洒落なカフェも併設なので、半日まったりハイソな感じで過ごせると思います。
BTSサナーム・キーラー・ヘン・チャート駅から5分ぐらいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

