記事一覧



アナンタサマーコム宮殿

アナンタサマーコム宮殿へ移動です。
20140123_114250.jpg

露出高い服だと入場を断られる施設は多いので
今回ももちろん長袖、長いズボンでの参加だったのですが
こちらそれだけではダメだったみたい。。。
女子のパンツがダメって事かしら。
長いパレオ?巻きスカートを入口で購入。50バーツ。
色とかは選べるのでまあ記念だと思えば。

・・・使い道はないけど。。。

中はキラッキラです。
高い天井、凝った天井絵、ピカピカの美術工芸品がみっしり。
古美術ではなくて、工芸学校というか教育施設で作られた物みたい。
仕事の細かさすごいです。一見の価値あり。

建物は迎賓館としても使われていたそうですね。

20140123_114743.jpg

20140123_114307.jpg

周囲のアレやコレやも超洋風で

20140123_114425.jpg

20140123_114732.jpg

20140123_114045.jpg

20140123_114045.jpg
なんかホント、ココバンコクよねっていう。
バロック音楽流れてきそうな。舞踏会始まりそうな。
ヨーロピヤーンな気分満喫の一日でした。

バンコク (ララチッタ) / JTBパブリッシング
バンコク (ララチッタ) / JTBパブリッシング
ララチッタ、購入した事はないけど女子特化ぽい表紙がかわいいですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

