記事一覧

ウィマーンメーク宮殿

ロイヤル気分でパレス三昧な日。
ウィマーンメーク宮殿→アナンタサマーコム宮殿です。

場所は所謂王宮寺院地区の少し北。
運河ボートの際西停泊所から、お散歩気分で歩くこと30・・・
いや、もっとかかったかな。。。

そこそこ距離あります。
やっぱバスとかタクシーとかが便利だと思う~。。。
20140123_103619.jpg
ちなみにワットプラケオの入場券に、ウィマーンメーク宮殿の入場無料券もついてきます。
期限はプラケオの入場日から1週間ぐらい・・・だったと。。。(ウロ

20140123_105156.jpg
ウィマーンメークから見学。
ここ昔の王室関係者の住居、で、今は博物館だそう。
まず貴重品以外の荷物を向かいのロッカーに預けます。

当然撮影禁止。。。
中には家具や写真、種々コレクションがたくさんです。
権威ある人々の昔の生活が忍ばれるん。

古くて大きな建物って、それだけでやっぱりいいです。
イイ建材、イイお仕事とそれを守る何代にも渡る人の手です。

20140123_103926.jpg
記念コイン作るアレ。
ハワイやグアムにもあったけど、日本ではさすがに見ないですね。
お金を変形させて、使えなくしちゃうっていうのに抵抗あるのかな。。。

20140123_104423.jpg
ピンクの花とピンクの祠。

20140123_104311.jpg
敷石も花模様。かわいいです。

近くに動物園があるんですね。
それはそうとして・・・
20140123_104537.jpg
どこから来たの。。。
20140123_104551.jpg

20140123_113204.jpg
1本の木を大砲が取り囲んでます。

20140123_103654.jpg
敷地内(?)を歩いてアナンタサマーコム宮殿へ向かいます。

バンコク
旅行前のイメトレに女子専用。ことりっぷって情報収集より雑誌感覚が楽しい1冊だと思う。
わーバンコク楽しそ~!かわい~!行きたい~!てなります。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント