記事一覧

スポンサーサイト


高級ブランド vs お惣菜。

5.徘徊inエンポリウム

この所バンコク涼しい日が続いてるんですが、
やっぱり昼間の日差しは容赦ない。
涼しいから紫外線が少ない訳じゃない・・・っていうのは
靴や腕時計のベルトの日焼けあとが悲しい、私の手足が語っています。

焼けるだけならいいんだけど、所々少し炎症を起こして来ているのと
とにかく乾燥がひどい。乾燥から痒い所も出てきたり。
保湿です。
保湿しかないー!!!

20140125_173549.jpg
ボタニクスはBOOTSオリジナルの自然派ブランド。
BOOTSはバンコクにたくさんあるけど、元々イギリスのお店らしいです。

スーパーバームは、見た目からありがちに、
もっと油のかたまりっぽいのかなーと思ったら
意外にもなじみがとてもよかったです。時間たつとサラって。
乾燥が気になる場所の部分使い用に。

カーミングセラムはちょっと火照って乾燥してて、痒くなりそう・・・な
予感のする所に使おうと思ってます。
文字通り落ち着けよーってイメージで。

それはそうとエンポリウム、やっぱり日本人率高い気がします。
そもそもこのあたりは在住外国人多いらしいですが。

バーミーだけではやはりお腹が空いてきたので
5F、レストランフロアのFISH CAFEへ。
20140125_135548.jpg

フードホールもあるのですが、
あえて今日はビール飲みながらまったりしたかったとです。

20140125_135942.jpg
シンハーとシーフードのパスタ、バジルソース。
普通においしかったです。
お値段はそれなりの459.03BT。考えてみたら屋台飯の5日分だ。。。orz

このフロア食べ物関係が全部集まってるんですが
持ち帰り用のお惣菜とスイーツが充実しててヤバいです。
食べたばかりなのにアレもコレも買って帰りたくなります。

日本でもお馴染みのクリスピークリーム、シナボン、スタバはもちろん
色鮮やかなカップケーキにデコレーションケーキ、マカロン、
中華菓子もタイ菓子も串物もわーです。

パン屋さん、お馴染みサンエトワールが入ってました。
久しぶりにパンもいいかな。。。っていいながら
かごに入れたのはシュークリームにベルギーワッフル。。。

夜食用・・・ってこんな事してるから肌荒れしてるんだきっと。
日焼けのせいだけじゃないぞー!!

明日はほぼ滞在最後の週末です。
チャトゥチャックのウィークエンドマーケット、やっぱり行ってこようかな。
見るだけでも。。。(交渉苦手。。。)

最後と思うと欲がでるんでした。


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

