記事一覧

アジアティック前の失敗談。

総合アミューズメント施設、アジアティック・ザ・リバーフロントへ。
20140117_165819.jpg

・・・の前に。

お恥ずかしいのですが、ココ絡みの失敗談を2つほど。。。
その① 船間違えた。

アジアティックへ行くにはCENサートーンから無料ボートを使います。
無料ボートには旗か船体のどこかに「Asiatique」と書いてあります。
20140117_165001.jpg

私はその事を知らず、たくさんの船が乗り入れる中訳もわからず
チャーターボートに乗って400バーツぼられかけました。。。orz
20140117_164944.jpg
結果なんとか80で途中で降ろしてもらいました。
怖かった。。。

その② 看板間違えた。

アジアティックにはオープンスペースでお酒が飲めるお店がたくさんあります。
海外ビールの看板を出している某店では同時に
「ハッピーアワー・2杯目無料」と書いてる時があります。
20140117_183406.jpg

英文がどうだったか忘れちゃったんですけど。。。
あれ「1杯目と2杯目を<同時に>頼んだ時のみ」適用されるそうです。
きっとカップル向けのサービスなんでしょうね。

私一人で入ったのですが、2杯目注文する時散々念押ししたにも関わらず
あとから「実は有料」と言われて本当に頭にきました。

意図的にボるつもりはなかった、と信じたいですが正直意図的な気もします。
ボーイさんとボス(?)の間の不思議なやりとり&日本人ボス(?)の
「何かサービスに不都合がございましたか?」という流暢な日本語、更に白々しい笑顔と開き直り。
不都合あったから怒ってるんですけどね。。。(理由は明らかなはずだもん)

こんなピカピカ施設でもやっぱりアジアなんだなあ・・・たかが500円の為に。。。

こんな事もあったよーというご参考までに、笑いとばしていただければ幸いです。
次はちゃんと楽しいアジアティックレポします~。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント