記事一覧

屋台ごはんinラムカムヘーン

一次滞在先NASA VEGASの近くにある屋台村(?)です。
滞在中は大変お世話になりました。

値段は忘れてしまったのですが、ここで食べた物を並べておきたいと思います。
値段。。。しても50バーツぐらいまでだったかな。

20140119_183843.jpg
こうやって写真が並べてあると本当に助かる。
指させばいいもんね♪
20140119_183852.jpg
みんな働き者。
子供が学校から帰ってすぐにお手伝い、なんて光景も結構見かけました。

20140119_185150.jpg
ガパオ的な何か。
辛さ調節できるように小袋付。

20140120_183801.jpg
イートインもできます。
アルコールやジュースもあります。

ジュースといえば。
私は飲まなかったけど、かき氷屋台みたいなシロップの瓶をたくさん並べたジュース屋さんがありました。
カップにシロップと、氷とお水を入れてジュース作ってくれます。

ただ水を差すようですが、お腹弱い人は注意してくださいね。

20140120_184426.jpg
センミーナーム的な何か。

イートインスペースからは少し外れますが
焼き物屋台もたくさんありました。

20140121_195626.jpg
ソーセージは味が2種類ありました。
普通のと、ちょっと酸味のあるタイプ。

20140124_193054.jpg
パッタイだと思って頼んだけど、違ったかもしれない。。。

20140124_193137.jpg
なぜか追加のもやしとニラ、塩とライムがついてきました。

パッタイ屋さんではたまにお兄さんがゴーグルして焼きそば焼いてました。
辛いの鉄板で熱すると多分目にくるんですね。

全く別の場所ですが、防護マスク?
(ダースベイダーみたいのです)つけて
大量のパッタイと格闘してる人も見かけました。
文字通り格闘。近く通ってもむせるもん。

20140124_193232.jpg
ナゲット風とりからのテイクアウトはスイートチリ?なソース付。

以下既出ですがナスのグリーンカレーとか
20140115_193542.jpg

ちまき。
20140112_200855.jpg

フライドチキンとパイナップル。
20140115_131614(0).jpg

他にもたくさんありました。
アレコレ買っても100バーツ(\300ちょっと?)ですみます。
屋台ごはんはお財布に優しい~♪

バンコクキッチン グリーンカレー
バンコクキッチン グリーンカレー

グリーンカレーはもともと大好物。定期的に食べたくなります。
今回結局本格的なお店では食べれてないのですが。。。

MBKの高い方のフードコートで食べたグリーンカレーが、自分的にはおいしかったです。
(なんとMBKには庶民派と国際派と、2つのフードコートがあるんでした。)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント