記事一覧

桃園国際空港

祝初たいわーん。
桃園国際空港に到着です。
20161102_150806.jpg

桃園国際空港

順を追って、空港情報からupしようとおもったのですが
何せあっちこっち迷っていたおかげで写真を撮り損ねており。
文章のみの備忘。のっけからとほー。。。

<入国審査>
観光目的3ヶ月以内の滞在はVISAいらないそうですね。
入国審査はいっぱいの人。
でも思ったよりは早く通過できたかな?
30~40分ぐらい。
この辺りはシーズンによって違うだろうなあ。

入国審査のカードに書く情報はどこも似たような感じだと思いますが
名前、パスポート情報、フライトと現地での滞在先、連絡先、入国目的など。

<空港間移動>
桃園空港は2つのターミナルがあります。
ターミナル間は自動運転のモノレールで結ばれています。
所要時間は3分ぐらい。この日の運行間隔は約5分。
運行間隔は時期によっても違うと思います

確か自分は今回エアアジアで第二ターミナル着だったと。

<荷物預け入れ>
今回は3日滞在のち更に移動があるので、スーツケースは空港で預けてしまう事に。
荷物宅配、ペリカンさんの看板の場所で預かってもらえました。
ちなみにコインロッカーもあって、こちらは3時間ごとで80TWDぐらい。
自分は約丸3日預けて1000TWD弱でした。

<レンタルWIFI>
空港内に即日貸し出ししてるカウンターもたくさんあるのですが
自分は今回事前予約していったので、1Fのコンビニにて受取。
メールの控とパスポートで簡単に受け取れました。ありがたや。

<バス乗り場>
各社チケットカウンターと、外に出ると停留所。
今回自分は台北駅へ向かいます。
自販機使えなくてカウンターへ。お値段は125TWD。

いわゆる大きな観光バス。
夕方5時台は満席でした。

天気はあんまよくない事も多いと聞いていたけど、
本当に今にも降りそうな曇り空の中。
市内へ向けて出発です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント