記事一覧

アユタヤへ。

電車でアユタヤへ行ってきました。
主に回った場所は
・ワット・マハータート
・ワット・プラシーサンペット
・ワット・ローカヤスターラーム

・・・のはずですが、例によって写真が整理しきれず、どこがどこだったのか迷子。
というかそれ以前に、本当に迷子になりかけてそれどころじゃなかったという悲しいお知らせ。
ファランポーの駅から出発。
ローカル電車は好きなのでそれだけでテンションあがりまくり。
20140201_090336.jpg

20140201_091624.jpg

噂通り定刻に出発する事はなく、しかも発車したと思ったらまた戻るという
よくわからない運行状況。
エアコン付きに乗ろうと思ったですが、空いてなかったのか断られてしまいました。。。

窓は開くし、風も通るので思ったほどは不快ではないです。
鈍行に揺られて結局2時間弱とかでしょうか。

プラナコーンシーアユッタヤー到着。
20140201_115432.jpg

レンタサイクルを借りてついでに腹ごしらえ。
20140201_124028.jpg

20140201_141307.jpg

20140201_141948.jpg

20140201_142632.jpg

例のアレ。
20140201_143921.jpg
ちょそっていう人もいるけど、自分はやっぱちょっとくるものありました。
本物だーっていうのと、周囲の仏像、ことごとく首から上がないものだから・・・

争いってそういう物なんでしょうが、
信仰心やそれを大事にしてきた先祖の意思を守れないって、なんだか悲しい。

20140201_151719.jpg

20140201_152035.jpg

20140201_153151.jpg

20140201_153528.jpg

20140201_153934.jpg

20140201_155234.jpg

持ってたスマホのGPSが調子悪くて、なかなか思うように行動できなかった苦い思い出。
ただでさえ方向感覚ないのに、標識や案内のほとんどがタイ語で現在地の予測すらつかないのです。
道行く人に尋ねるもタイ語。わかんない。。。

更に。ものすごい天気いいにも関わらず日陰がほとんど見つからない!
途中本気で遭難するんじゃないかと思った。。。

いよいよ体力もやばくなるこれからは、無理のない行動計画が大切だなと痛切に感じました。

でも地元の人に混じっての電車旅、楽しかったです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント