記事一覧

運河ボート

セーンセーブの運河ボートが市内中心から北東部を結んでいます。
プラトゥーナームを起点に東西へ。

20140116_112059.jpg
タラップ(?)がある訳ではないので、停泊したらまたいで直接ボートに乗り込みます。
発進してしばらくすると、スタッフさんが料金の回収にきます。
行き先を伝えてお金払います。

ちなみにプラトゥナームを越えて移動する場合は一度ここで乗り換え。
20140127_155654.jpg

宿泊先から徒歩15分ぐらいの所に停泊所があったので
(サパーンクローンタン)
何度かお世話になりました~。

20140120_090853.jpg

水はあまりきれいじゃないけど、低い視界もモーター音も楽しい♪
渋滞もないし、スイスイ進む感じで快適です。

20140127_155706.jpg

たまにあがる水しぶきは外側席の人がブルーシート引っ張り上げて対応。
20140123_093414.jpg

モールラムカムヘーン近くの停泊所。
20140110_101055.jpg

水路側に飾られた窓や入口は
「こっち側が玄関」な水の町ならではの風景。

市民の足です。

MIXA Vol.218 タイ・シンガポール
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント