記事一覧



バンコクトイレ事情。

どこに行くにもトイレ事情は気になりますが、
今回バンコクうろうろしていてちょっと困ったのが、駅とかにトイレの看板が少ない事だったり。
実際に自分が使ったのはエアポートレイルリンク、ラーチャプラーロップ駅と
アユタヤ行った時の電車のバンコク駅。(ファラムポーン?クルンテープ?)

MRTやBTSの駅でも気にはしてたけど、トイレの看板ぽいのは見つけられなかった。。。
そもそもあるのかもよくわかんないけど。。。
心細いな~。。。(^^;)

20140108_091045.jpg

観光スポットにはちゃんとあります。
とりたてて少ないとか使いづらいとか、そういうのはないと思うー。

使った紙は基本トイレには流さないです。
ごみ箱に捨てます。フィリピンとかと一緒だー。

水鉄砲?みたいなウォシュレットがついてる所が多いです。
勇気なくて使えなかったけど。。。

一回。。。水洗のはずなのに水流れなくて、それで水貯めて流した事が一回。
正式な使い方ではないですね。。。

そういえばバンコク駅は有料でした。お値段は・・・忘れた。。。3バーツとかそんなんだったと思います。
更に、和式なんだけど便器が一段高くしてあるっていう、不思議形状。
こういうのが発展して、洋式便座にしゃがんじゃったりするんだろうか。。。

20140201_090336.jpg

外出中は常にトイレの存在を気にしていたせいか、
帰りの飛行機では6回もトイレに立つ頻尿ぶりでした。
(ビールも我慢してるのに。。。)

隣のカップルの視線がちょっと痛かったです。。。

【メール便OK】【メンズOKサイズ】タイ文字Tシャツ(バンコクにようこそ/S〜XL)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

