記事一覧



帰国。

名残おしいけれどバカンスも終了。
帰国の途に着きます。
スワンナプーム空港。祭的なお見送り。帰りたくないなー。。。
20140203_051700.jpg

フライトまで時間があるのでラウンジ探します。
20140203_052138.jpg

CLIPラウンジにて。
20140203_053809.jpg

20140203_054829.jpg

小さいスーツケースが今にも壊れそうだったので、ラッピングサービスをしてもらいました。
ラップを切る専用カッター付き。便利。
DSC_0001.jpg

タイは物価も安いし、私の大好きな屋台メシ+ビールも思う存分楽しめました。
お寺もたくさんあるし、川沿いの風景も楽しいし、タイフード始め魚介もおいしいし
お姉さんもおカマちゃんも可愛いし、カオサンでは国際交流も(自分はできてないが)できるし
高級クラブやバー、ホテルのアフタヌーンティーでハイソな気分も味わえる。
気をつけていれば治安もそんなには悪くないと思います。

ただ都市部は車も多いし、排気ガスもすごい。
路地裏の川はゴミが多くて、運河ボートのルートさえ生活排水か結構臭う。
今回みたいなデモも含め、政治の問題も今後の課題なんだろうな。

でもまたぜひ行きたいです。テロとかデモとかない時に。
カオサン、リバーサイド、できたらプーケットの方まで足延ばせたらいいな。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

