記事一覧



台北から名古屋へ

台北(桃園国際空港)から名古屋へは初チャイナエアラインです。

どうでもなんですけど、
チャイナエアライン(台湾)とエアチャイナ(中国)って違う航空会社なんですよね。
違うのはわかってるけど、いつもどっちがどっちってなります。。。
名前台湾エアとかにしてくれればいいのにな。

市内よりバスで移動、無事空港に到着。
名古屋行きの発着は第1ターミナルだったので、うっかり直接向かってしまったのですが、
忘れてた、行きに預けた荷物、第2ターミナルだった。。。

シャトルで第2へ戻る。
そしたら預入場所ではなく出発ゲートへ荷物が移動させられていた。。。
(サービスの一環なんだと思います)

用もないのに第2の出発ゲート側へ。
けど、あれ?届いてないってどゆ事?

待つ事20分、無事荷物を受けとり、
ゴロゴロ転がしながら再度第1ターミナルへ。

あれー・・・?もしかして第1の出発ゲートへ行ってたのかなあ。
名古屋行きのチケット見せてたっけ?
私戻ってくる必要そもそもなかったんだろうか。。。

ターミナル間が近いからいーよーなものの、
そうでなかったら乗り遅れてるな、これ確実に。
「預けた場所に取りに行く」ってシンプルに信じてたけど
私の知らない色んなサービスがあるのかもしれない。

何にせよ受取場所はしっかり確認しようって事ですね。
またもおバカ露呈ー。
泣かないもん。

ラウンジ寄る時間あってよかったー。
20161105_143053.jpg 

吹抜けが開放的なラウンジでとりまのビール。
20161105_142335.jpg 

20161105_143038.jpg 

20161105_143321.jpg 

そして食べ損ねていたルーロー飯。
20161105_143501.jpg 
うーんひとごこち。

空港内の自販にはご当地ラインナップ。
20161105_163734.jpg 
冬瓜茶、グァバジュース。
別のにはアスパラガスの絵が描いてあったけど。どんな味するんだろ。。。

台北から名古屋までは3時間半ぐらい。
目の前のスクリーンポシポシしながらまったり移動時間です。
20161105_170134.jpg 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

