記事一覧



レッドハウス周辺

西門駅はレッドハウス周辺。
DSC_0120.jpg 
すごい人ー。

DSC_0121.jpg 
通りでは何やら政治集会。

ちょうど工事中。。。
DSC_0122.jpg 
毎回こんなんだけどなー。

通り裏手にはカフェというかバーがたくさん。
DSC_0125.jpg 

名の通りの赤レンガ、レッドハウス。
DSC_0128.jpg 

DSC_0131.jpg 
このあたり、ちょっと気になったですが、やたら男性用セクシー下着のお店とか
半裸の男性の看板とか目についたんですが、そういう場所なんだろうか。。。
(どういう場所)

DSC_0132.jpg 
倉庫の中。

DSC_0133.jpg
地元アーティストさんの素敵作品やお洒落雑貨がいっぱい。
うん。横浜のそれと被る。

アニメ看板
DSC_0139.jpg 

DSC_0129.jpg 
なんとなく個人的には池袋ぽいかなーと。。。
別にアニメショップとかあるわけじゃないですが。

ORBISの路面店。
DSC_0137.jpg 
通販だけだと思ってましたー。。。

DSC_0140.jpg 
チアシードとかタピオカとかのドリンクのお店だと。
あれがカエルの卵に見えるのは私だけじゃないって事だと思う。
え、違う? 全然関係ないのかな。。。

おまけの中山堂。
DSC_0145.jpg 
ここもしっかり見ておくべきだったと後で気づいたのですが、
入口の警備員さんと抗日戰争勝利紀念碑になんかしょんぼりしてしまって周囲をぐるっとして
退散してしまったんでした。。。

DSC_0144.jpg 

太平洋戦争の降伏文書いた場所だそうです。
日本統治時代終わり、のシンボルでもあるのですね。

改装中レッドハウスのリベンジも兼ねて出直し決定です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

