記事一覧

士林夜市2晩目

士林2晩目です。
さて今日は何食べよー。

そういえば朝はどうなんだろう。
気になって営業時間見てみたら
DSC_0027.jpg 
うーん、だよね、夜市だもんね。

DSC_0032.jpg 
どのお店も写真入りメニューがあってオーダーらくちん。
とりまのビールと

DSC_0033.jpg 
お野菜食べれてないので青菜いため。
けっこうしっかりなお味でおいしかったです。

DSC_0035.jpg 
名物フライドオイスターはお店によって結構
味にバラつきがあるのかもしんない。。。
個人的にこのソースがあまり受け付けなかった自分。残念。

DSC_0040.jpg 
メインアーケードから離れて少し裏手には
赤レンガ倉庫的な建物。

DSC_0042.jpg 

DSC_0041.jpg

ホテルへの帰り道、甘味屋さんにて
DSC_0047.jpg 

DSC_0044.jpg 
これ言う所の豆花ってやつかな。
お豆腐にかき氷、蜜かかってます。

DSC_0045.jpg 
お豆腐そのものにはほとんど味がついてません。
かなりシンプル。すっきりあっさり。

氷のガリガリした感じが駄菓子屋さんのそれというか
昔食べた50円かき氷のそれというか。
(木のスプーン折れるんだわ)

お店の隣におもちゃ屋さんがあって
多分塾帰りの子供たちがあーのこーのじゃれあってました。

うーんノスタルジー。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント