記事一覧

猴硐願景館

猫村お向かい願景館と炭鉱跡です。
20161104_121330.jpg 
雨が本格的に横殴りになってきてますが。。。

20161104_121323.jpg 
とろっこにゃんこ。

20161104_121414.jpg 
レールが残ってます。トロッコ用かな。

20161104_122234.jpg 
建物の中には工場の模型や当時の写真が展示されてました。
工夫さんの写真がかっこよかった。。。(邪

20161104_122532.jpg 
エヴァぽいフォント。
日本語のまま読むとンッてなる熟語も結構ありますね。
石頭が公休日に豚肉買う。。。

20161104_121932.jpg 
やはりさりげなくにゃんこ。
警戒心ないなー。

20161104_123155.jpg 
あっち側に行けるらしい。

20161104_123232.jpg 
行ってみます。

20161104_123502.jpg 
橋に線路。

20161104_123645.jpg 
晴れてたら絶景。雨もまたしっとりとよいです。

20161104_123555.jpg 
廃墟な感じが好きな人にはたまらない感じの。

20161104_123818.jpg 
こども電車みたいのが走ってる。。。のかもしれない。
この日はうごいてませんでした。

20161104_124102.jpg 

20161104_123932.jpg 

20161104_123853.jpg 
きっとこども電車(?)が通るんだと思うんですが。
ちょっと覗いてみたけどこの日はまっくらでした。

20161104_123749.jpg 
動きそうな動かなさそうな。。。

20161104_124444.jpg 
雰囲気あるなあ。

再度願景館に戻り、猫村咖啡でお昼します。
20161104_131222.jpg 
カフェ兼おみやげ物やさん。

20161104_131346.jpg 
テラス席。

20161104_131206.jpg 
時間外してるのもあるけど、静かな店内。

20161104_131538.jpg 
ビーフストロガノフwithライス。
デミグラ?あんかけ? 胡椒効いててふつーにおいしかったです。

20161104_134557.jpg 
名物猫形パイナップルケーキをおみやげに購入。
生地に炭を練りこんだ黒猫さんもいます。
しっかりみっしりでおいしかったですよ。


20161104_122918.jpg
お天気はアレでしたが、それも台北ぽくていーじゃない。

どうでもですが、本当に折りたたみジャンプ傘、色んな所で売ってます。
需要もだけど、すでに定番みやげに近いのかも。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント