記事一覧

九份老街 食べ歩き編

さてそろそろお昼です。
ガッツリではないけれど、そろそろ何か入れたいような。

引き続き肌寒い訳です。
言訳ではないです。
20161103_120037.jpg
ビールとほっかほかの肉まん、最強タッグ。
ほら今そこにある幸せ。

20161103_120200.jpg
ちなみにここの近くに多分有名なタロ芋しるこのお店があるみたい。
テイクアウトして展望デッキで食べられるらしく、賑わってました。

実際肉まん持ってっても全然いいんだろうけど、
デッキかなり混んでたのと、相当曇ってて景色微妙だったのと
昼間から缶ビール持ってる人見かけなかったから、静かに店内でいただいた。。。

日本のコンビニの肉まんとまた違うんですよね。
具がおかずっぽいというか。
だからビールにも合うんだよー。(言訳

20161103_132659.jpg
あっこれ動画サイトで見たやつだ。

20161103_131358.jpg
ピーナッツとお餅とバニラアイスのクレープです。
こうばし、ひんやり、あまあまのうまうま。
想像通りのお味。。

20161103_133259.jpg
どこに行っても麺類は手軽に試せて外せないー。

20161103_133714.jpg
入口でオーダー&お会計を済ませて2階席へ。
店員さんも内装も、飾り気のなさがきっと売り。

20161103_133819.jpg
これほら

20161103_134009.jpg
これこれ。
おいしいです。いや、ふっつーにおいしい。
中華やっぱりよほどないと外れないもんなあ。
おだししっかり、少し甘めかな。

老街ぽい外観、内装の高級中華的?
なお店もたくさんあったのですが、
自分らしくチープに楽しんだ老街グルメでした。

うーん、もっといろいろ挑戦したいのに、
ホント思ったより食べれないんだよなぁ。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント