記事一覧



九份老街 お店編

なんだかんだ偏ってるかもな立ち寄りポイント。
20161103_101314.jpg
オカリナショップ。
色んな形のオカリナがありました。
素朴な音色、吹けたら楽しいだろうなー。

20161103_103540.jpg
オーガニック石鹸のYUAN。
台北駅とかにも店舗あります。

20161103_104152.jpg
静かで落ち着いた店内に優しい店員さん。

20161103_104202.jpg
西洋ハーブとはまた違う、効きそうなこの感じ。
漢方の香りも癖になるのよねー。。。

20161103_095935_2017011500132401a.jpg
バス停近くのファミリーマートは美観に配慮の観光地仕様。

20161103_100558.jpg
ご当地なお土産もたくさんありました。
ちなみにポストカードとかはここから投函できるみたいです。

20161103_095546.jpg
お茶屋さんのいい香りもそこここから。

20161103_121546.jpg
営業猫につられてふらり入店。
いや別に特別猫が好きってわけじゃね、そーゆーんじゃないけどね。。。
(役に立たないツンデレ)

20161103_121602.jpg
壁にあった絵、コマ送りマンガみたいになってます。
勇ましくすっとぼけてるのが可愛くてついこれの絵ハガキ買っちゃった。。。

20161103_121759.jpg
やっばい美人さんー!
看板ネコがあっちにもこっちにも。
レジ台上がっても怒られないんだよねー。
店内をのびのび闊歩しておりました。

20161103_105012.jpg
看板には日本語も。
ルーロー飯まだ挑戦できてないな。
そろそろお腹すいてきたかな。
どうしようかな。。。

20161103_104858.jpg
こちらはタロ芋しるこのお店。
今スイーツ食べたらお昼入らないしな。。。

食べ歩き編に続きます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

