記事一覧



ホテル間移動。

チェックアウトは12:00。

 

滞在3日目。
卵焼きにクッキーとか。

f:id:cotomo:20151217050419j:plain

写真撮り損ねてたのですが、焼き菓子は何かしら毎日ありました。

 

今日はホテルを移動します。
翌日のフライトに余裕を持たせたい為、少し空港よりへお宿を取ったのでした。

 

タクシー迷った挙句、やはりトラムで移動を試みる。
石畳をスーツケースゴロゴロ転がし。
アヤソフィアの駅に到着、と・・・あっ・・・見覚えのあるいけめん。。。

 

イケ「来なかったね。」
ワレ「・・・あはは・・・」

 

そう、先日19:00に家族でお食事のお誘い受けてたんでした。
このあたりが彼の猟場なんだな。まさかまた会うと思わなかった。

 

イケ「君は僕が嫌いなんだ・・・」

 

これがアレか! これが例の・・・アレか!!

私クールに笑って立ち去るつもりが、やはりかなり動転していたのね
まさかのトラム逆方向~!!
次の駅で慌ててUターンしました。。。///

 

さて。
来た時同様トラムにてゼイティヌンブルグまで。
メトロに乗り換えてAtaköy-Şirinevlerまで。(読めない・・・)

 

12:30 最寄駅。

f:id:cotomo:20151217050816j:plain

駅前らしい雑多な感じです。
エレベーターが探せなくてスーツケースで階段を降りる羽目に。
見かねたムスリムのお姉さんが助けてくれました。ありがとう~!!

 

そうなの、街で出会う人は基本懐こいというか優しいんです、みんな。
だから余計絨毯屋さんが・・・差が・・・ワカンネ。。。

 

お宿はホワイトパレスホテル。

f:id:cotomo:20151217050726j:plain

パレスというよりわかりやすく街中ビジホです。

周囲にはスーパーとか

f:id:cotomo:20151217050843j:plain


ネカフェとか。

f:id:cotomo:20151217050901j:plain

お宿は駅から徒歩5,6分。エアコン、wifi他、普通に快適でした。

ただ気のせいでなければ、Google mapの検索結果と場所が微妙にズレてます。

実は結構探した。。。移築とかしたのかな。

 

13:20 ロカンタリベンジ。

昼食を取るため近所のロカンタリベンジ。

しかしなかなか・・・上手くいかない。。。

扉を開けて案内されるのかどうかを、ついうかがってしまうのは日本のファミレスとかの癖だよなあ。


とりあえずショーケースから「これ」までは言えたのですが
その後促されるままにピラフとか頼んで、えーと・・・

f:id:cotomo:20151217051056j:plain

肉しか見てなかったら結構じゃがいも多かった。
そういえばパンは無料でついてくるんだった。
ピラフ食べきれないでしょ、絶対。。。
そしてサラダはほうれん草だと思ったらきゅうりの方だった。。。

 

お会計は26TL。思ったよりはお安くて安心していたら
「僕のチップは入ってないから」。

 

必ずしもチップの習慣がない国でも、こういう催促があるというのは聞き及んではいたものの。
実際耳にするとやっぱ微妙ですね。
元々チップのシステムが好きじゃない事もあり聞こえないふりしたさ。

 

お店自体は明るくて入りやすくてお安いです。利用法熟知して要再チャレンジしたいと思います。。。

f:id:cotomo:20151217051242j:plain

 

 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

