記事一覧

九份お宿。

九份老街ふもとのホテルにて今回は宿泊。
バスの通り沿い、九份老街へは階段登って10分ぐらい。

ジン ザン (Jing Zhan)
20161103_080251.jpg

ちょっと山小屋風・・・というか民宿?かな。
明るいロビーで優しいお姉さんのお出迎え。
みんしょ…みんしょく?
20161103_094826.jpg

民宿ですね。
てかホテルと民宿の違いってなんだろうなあ。

お部屋タイプはコンフォートダブル。
内装これもんでゆうたらファンシーどまんなかというか。
20161102_210138.jpg

通り沿いなので、ちと車の音が気になるかも。
20161102_210152.jpg

バスタオルとコンディショナーはありません。
で、ここに限った事でなく、トイレの紙は流さない感じみたいです。
20161102_210111.jpg

20161102_210128.jpg

お水とお湯は2階のウォーターサーバーで。
部屋にウーロン茶のティーバックがありました。
ホットウーロン、普段あんま飲まないせいか、おいしかったー。

でもこの辺りお茶は有名ですね。
老街にもお店たくさんあるみたい。

ほっこりして、さーシャワー浴びて寝よ。て、ここでトラブル発生。

シャワーの最中にお湯が出なくなってしまいました。
頭から泡だらけなのに、冷たくなってゆくお湯…もといぬるま湯…あっかん、もう真水ー!

真冬じゃなくてよかった…けど部屋はほのかに暖房かける程度には肌寒かったの、この日。
そりゃないよ、風邪ひいちゃうよー。

ま、こないだみたいにまったく使えないよりマシなのか。
大丈夫。というより、多分言った所で直るもんでもなさそうなので諦める。


おはようございます。
で、お楽しみの朝食です。

20161103_080539.jpg

20161103_080629.jpg
ホットコーヒー、たっぶりのコーンスープ、サンドイッチとフルーツのプレートに、ジウフン名物タロ芋しるこ!

おいしかったです。
サンドイッチのマヨネーズが甘いです。でもこの感じ、マレーシアでもそう。

しるこうまー。
あったか、蜜の匂い、朝の甘い物ってエネルギー湧く感じするわー。しやわせ。

シャワーの件はこれで帳消しね!
いや、けど直せるなら直してね。
(忘却の天才)

午後まで荷物を預かってもらうようお願いして、昨夜のリベンジに参ります。

お宿から老街までは階段でサクサク登ってゆくと5分ほどで路地のまっただなかに行けます。
20161103_094526_20170114004559848.jpg

なんか民家の裏庭つっきる感じで適当に上を目指す。
20161103_095403.jpg

でた。なんか本当に商店街どまんなか。まだちょっと早かったかな。
20161103_095518.jpg

のんびり散策いきまっほい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント